CuteGadget

カワイイとかカッコイイとかいうものを集めておく

ドラゴンクエストX その4

レベルは24になりまして。
そろそろオルフェアの街でのシナリオを進めてもよくない?ってことで銀の丘にいけよっていう指示にしたがってパーティを組むことに。
ちょうどいきませんかーという人たちのに入れたのでラッキーでした。

f:id:Prbaybe:20120907114103j:plain

 
で、結果から言うと負けました。
パーティの中身がレベル29の僧侶、旅芸人と戦士がそれぞれレベル20か21かそんな感じ。
そしてレベル24の僧侶であるとこの自分。
 
おっとボスに挑むには火力不足?そんな気はしましたが、
ちょうどドラクエ3低レベルクリアの動画を観たところだったのと、余裕ぶっこいたボス戦もなんともつまらないだろうなという思いがあったので行ってみたのですよね。
 
今にして思えばボスまでの道のりでの雑魚が多いこと多いこと強いこと強いこと。
ボミオスしてくる眠らされるし踊らされるし・・・
多分火力側のレベルが平均30くらいできっとココらへんは本当の意味で雑魚化するんだろな。。と。。。

f:id:Prbaybe:20120907114119j:plain

 
肝心のボス戦はレベル29の僧侶の方がどうやらサブキャラもある歴戦の勇者で、色々とアドバイスをくれましたというか詳細なデータも持ってましたね。
作戦としては、火力2名回復2名なので各々担当わけ。開始直後などで29の人のもつヘイスト・・じゃなかったスクルトとかこっちも同時にズッシード。位置取り必須。
 
 
やー、しぶとく頑張ったんですけどねー。必死にホイミホイミホイミ
結局かぶることもあったんですがそれでも頑張りましたね。
必死の回復もまにあわず火力側が結構死んでしまうので、これまたザオるんですがこれがミスるミスる。これが痛かったですねー。
やくそうと世界樹の葉があれば、なんとかなったかもだけどなー、ぐぬぬ。