CuteGadget

カワイイとかカッコイイとかいうものを集めておく

ドラゴンクエストX その5

僧侶ちゃんのレベルは29なうです。

f:id:Prbaybe:20120910175825j:plain

 
昨日までの成果は‥‥
 
オルフェアのキークエストであるところの、
悪魔ザイガスを打倒!(2度目のチャレンジで初成功)
やー、大変だったね。
いやだってさ、話の流れからしてレベル10〜15ではオルフェアの街につくわけですよ、
そんでストーリーを進めて銀の丘行って、次倒すべきボスが悪魔ザイガスって・・・
 
 
つえーよ!つよすぎだよー
 
まあボスが強いってのは間違ってないですけどー。。
倒した時は旅芸人レベル34の人が棍100で天地を使えたりして、
バイシルなんてサポートもあって僧侶NPC追加でなんとか倒せました。
 
つええよ。。
僧侶な僕は当然後方でホイミとスカラとズッシード担当です。
 
 
さて、他にこなしたものと言えば転職クエ。
たしかレベルは25の頃でしたか、レベル上げしてたPTの方たちが
転職クエてつだおうかー?というのでご相伴に。
ちょっと転職してくるわーと言うとその方々はレベル48になって帰ってきましたw
 
なるほどメインですねわかります。
というわけでほぼついていくだけというありがたさ?
実はすげー眠かったんですが手取り足取り教えてくれるので
ははぁありがてぇありがてぇとお供するわたし。
 
見事ゴーレムを突破して転職できるようになりました。
 
やー今日はどうもありがとうございま・・・
 
「ルーラストーンのもやろっか」
 
「は・・はいもちろんですぜだんな!フヒッ」
 
 
この時点ではルーラストーンは貴重にも1こしか持ってなかった私。
ちいさなメダルと交換するために、執事さんのほうのクエストは人探しなので
移動時間がかかるだけ。
もうひとつはのろいのきしをぶっ倒すので大変。けどまあ全部やってくれたんですが。
 
 
30分レベル上げしようと思っただけなんですが、
あれよあれよと2時間半は経過してましたね。
 
ありがためい・・いやいやアリガテェーアリガテェー
 
 
 

 

おっとキングスライムさん!

f:id:Prbaybe:20120910175829j:plain