CuteGadget

カワイイとかカッコイイとかいうものを集めておく

電子書籍のカバーをどうするかが問題だ

楽天Koboの発売から一段落、買いこそしませんでしたがその話題性たるや悪い方に盛り上がっていますね。 何事も出だしで文句が多いというのは期待や希望の裏返しともとれるのですから、電子書籍というものの将来は明るいんじゃないかなぁと夢想します。

今現在普及している書物の綴じ方もかつては巻物しかなかったわけですが、およそ2世紀頃に冊子本が発明されたとみられています。しかもそれが普及しだしたのは4世紀頃というから驚きである。歴史として振り返った時にはあっと今だけれども、実際には200年の隔たりがある。

 

さて、iPhoneのケースを弾き合いだすまでもなく装丁はとても大事です。大事だと思っている人が沢山います。その点でまだ出たてのKoboさんはどんな感じでしょう。

 

こんなのとか

電子ブックリーダー 楽天kobo Touch専用フェイクレザーケース/コボタッチ用ケース【幡ヶ谷カバン製作所】ブラック 楽天コボTouchにぴったり!マグネットタイプでしっかり閉じて、持ち運び時に大変便利!

 

こんなのは

Black Kindle & Kobo Touch Neoskin Jacket

 

へのつっぱりですね。

 

これや

【Decalgirl】Kobo Touch用スキンシール【Retro Horizontal】

これは

【Decalgirl】Kobo Touch用スキンシール【Ikat Floral】

 

まぁ頑張っている感じですね。

【Decalgirl】Kobo Touch用スキンシール【Snow Leopard】

 

 

けど僕だったら欲しいのはこれです

 

 

KickStarterによる出資を募ってる感じのプロダクトですね。

近い内に出てくることでせう…欲しい。中身が、、無いけど。

http://www.kickstarter.com/projects/286387158/out-of-print-ebook-jackets-for-ipad-kindle-fire

 

ちなみに古い洋書みたいなシリーズは既にありますね。

iPhone4/4S用のとー

iPhone4/4S対応 suica/pasmoも収納可能な洋書風ケース BookBook for iPhone4

 

Macbookとかよー

BookBook for Air 11 TWS-BG-000007

 

そんでipadよー

Twelve South 洋書風iPadケース BookBook for iPad レッド TWS-BG-000006

 

留め方がちょっとなぁという気もしますが、見てくれは素敵です。