CuteGadget

カワイイとかカッコイイとかいうものを集めておく

バスケが本当に”Game"になる日

ナイッシュー!ハイテクシューズマニアのみなさんこんにちは。Nike+がまたしても未来なシューズを開発してました。

f:id:Prbaybe:20120703115602j:plain

このトロンに出てきそうなデザインをしたバスケットシューズNike HYPERDUNK+」は内蔵されたセンサーがバスケットコートでの自身のプレイを記録、iPhoneアプリと連携、動きの素早さやジャンプ力(滞空時間)などを元に、PC上で再現、というかデータを元にしたゲームを展開できる。まさに自分の力でレベルアップするしかないのだ。

 

もちろん最近の流れに沿って、そのデータをシェアすることが可能。友達とランキングを競うことだってできてしまう。

f:id:Prbaybe:20120703120414j:plain

なんというか、凄い。そりゃあ出来るんだろうなって感じだけど、やっちゃうところが凄い。学校で導入したら凄く楽しそうだけど、どうですか教育委員会さん。

 

お値段は$250とハイテクシューズらしいお値段。残念ながら日本でのソリューションとしての展開はまだしていないけれど、恐らく管理はできるんじゃないかな?