CuteGadget

カワイイとかカッコイイとかいうものを集めておく

ケースに恵まれないAndroidは林檎の夢を見るか

ここ最近の僕の素敵なものレーダーで一番ビビっときたのはこのiPhoneケースだったりします。WildFlowerシリーズ、完全手作りだそうです。なんだったら毎回微妙に柄とか違っちゃうのかもしれない。バンパーのところとカメラまわりの処理が甘そうな感じがしちゃったりしますけど、それでもう、グッと来ました。

f:id:Prbaybe:20120629171501j:plain

お値段は$35となっております。2700円くらい?円高イェーイ

http://www.wildflowercases.com/products/blue-floral-pyramid-iphone-4-case

サイトを観た感じでは国外発送もしていただけそうです。送料は勿論かかりますし、そもそも手作りなので大体4週間は待ってねとのこと。忘れた頃に届くかヘタしたら流通ミスって届かないとかすらありそうですが、なんにせよグッと来ました。

僕がiPhoneを使っていないことに。

 

今メインで使っているのはDocomoから出ているOptimus LTE L-01Dというヤツです。これに限った話ではないのですが、Android端末はその形状にバリエーションがありすぎてアクセサリがあんまりぱっとしません。一応ケースはなんだかんだありますが、、、これとか

【全8色】DOCOMO Galaxy Note SC-05D / GT-N7000用ソフトケース 細かいパール付き 水玉 ドット柄 TPU ジェリーケース ギャラクシー ノート対応ケースカバー Soft Case For Galaxy Note / i9220 - 黒(ブラック)

これはまだいい感じかも

Optimus LTE TPU デザインカバー ケース (docomo L-01D対応) Cloud Jelly Case【Clear White(白)】

こんな感じが関の山

【全8色】DOCOMO Galaxy Note SC-05D / GT-N7000用ソフトケース 細かいパール付き 水玉 ドット柄 TPU ジェリーケース ギャラクシー ノート対応ケースカバー Soft Case For Galaxy Note / i9220 - 緑(グリーン)

 

意気消沈はしまくってるわけですが、そういえば駅前とかでケータイに絵入れしますとか言って、絵巻とかネイルアートの如く柄を刻みこむのとかみるよなーとか、iPhone向けオリジナルケース作りますサービスってあるからAndroidもないのかしらんと思って調べていたらこいつに出会いました!

f:id:Prbaybe:20120629172947j:plain

プリントケース クリアベース(コントローラー2

http://www.strapya.com/products/63947.html

ファミコンさんじゃないですかー! こちらのサイトさんも要するに受注したらプリントされたケースをお届けしますよーんということですね素晴らしい。規定の柄物からオリジナルのファブリックでも作れるぽいです。おお、凄い。値段的にはやや高いかもですが、海外とやりとりする手間を考えるとこっちのがいいかも。

 

と、ここまでまとめたところで、自分で作ればいいんじゃないかと至りました。 クリアケースと布地と… なんならお婆ちゃんの腐るほど持っている布たちからもいい感じののがあるんじゃないのかしらんとか思っちゃったりしました。

が、

とりあえずの気持ちを抑えるためにさくっと紙にプリントしてみた。

f:id:Prbaybe:20120629174354j:plain

盛大にパクるのはよろしくない気もしますが…